にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

“当たり前”なんてない…。

 

オッチーこと落水洋介さん。

2013年にPLSを発症、徐々に筋肉萎縮し動けなくなる病。

発症後、どん底でどうしたら良いか分からない日々。会社も退職するしかなく、家族をどう養うか…。

 

どん底から少しづつ活動はじめ、テレビに取り上げられたり、YouTubeを始めたり。『今が一番幸せ』と講演会で、語るオッチー‼️

もちろん手足の動きは悪くなり、口元も滑舌が悪くなってる(´;ω;`)

 

でもね、オッチーの『今が一番幸せ』とっても分かる。

動画で、お風呂に入り「気持ちいい~」と嬉しそうなオッチー。

病のため、お風呂は一年に一度位しか入浴できてない💧

 

そうか、当たり前なんてない。何事も当たり前なんてなくて、常に“アリガタイ”の連続なんだ…(´ー`)

 

難病という翼を得て: 生きたいように生きていい