にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

白鷺(シラサギ)

 

鳥のなかで一番美しいのは白鷺だと思う。真っ白で凛とした立ち姿。いつも惚れ惚れしてしまう~(●´ω`●)

白鷺

日本の三大愛宕神社のひとつ、西区にある愛宕神社へGW期間中、お参りしてきました。

少し小高いとこにある神社。アスファルトの道を登っていると…。

『ぐわぁ、ぐわぁ』

あれ?、こんなとこにアヒルがいるの?

池があるわけでなし、木々が生い茂った山道にアヒル

見上げると木々に沢山の鳥の巣、なんと白鷺の巣がアチコチに(・・;)

まるで白鷺のマンション。

『ぐわぁぐわぁ』は白鷺の鳴き声でした💧 あの美しい姿から想像出来なかった。

人生で初めて白鷺の声を聞き、しばしショック(ΦωΦ)