にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

糸井重里

糸井重里』と言えば、有名なコピーライターとしての印象が強く…。
てか…正直に言うと、興味ないので他は何も知らない💦
そんな私が、なぜ糸井重里に興味もったか?

みうらじゅんと仲良しだから~💓
YouTube糸井重里みうらじゅんの対談があり、学生時代に糸井さんに世話になったと敬語でしゃべる、みうらじゅん

おぉ~‼️
糸井重里みた目は若いけど、みうらじゅんより年上だったのかヾ(≧∇≦)


訪問診療医の小堀先生と糸井重里の対談本。
この本を読み糸井重里が好きになりました。

『死について考えることは、“生きる”について考えること。死を意識すると、生きることが解放される。年々、その効果を感じるようになりました。人生って、みつ豆のサクランボを最後のお楽しみに取ってたら誰かに食べられちゃった、みたいなことだらけ。
後で、後で、と考えていると、せっかくの命を存分に使えないままにしてしまう』


さすが糸井重里、うまいこと言うなぁ~‼️