にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

寂しい~ヾ(≧∇≦)

昨日の14:00、ペット葬儀社へ麦を預けました。
担当の男性は丁寧で優しい感じの方。

猫は犬より病気が多く、犬より短命。
15才の麦は長生きだと仰る。
そして毛艶もよく「実年齢より若いですね」と。

大野城メモリアルで、火葬後49日まで骨壺に入れて祀って頂けるとのこと。
49日以降は、合同墓地へ埋葬するのでお参りは、それまでにというお話を聞く。
「親切な対応ですね」と言うと、「ペットは家族と同じですから」と笑顔の返答。

今のペット葬儀は、人間と同じ扱いですすめられていて、初七日、49日、一周忌とあるらしく…
まさにペットは家族‼️
麦の場合、49日は4月30日。
では、その前に麦のお骨に会いに行こう👣


どれだけ体験しても『死』への後悔はつきまとう。
麦、ごめんね(T-T)
落ち着いて元気になったら、私へメッセージ送ってね。
『体も楽になって元気だよ~』って教えてね、約束だよ‼️

あぁ~麦の亡骸を、引き取ってもらい部屋へ戻ると『寂しい~』(≧∇≦)b

寂しいよ~、寂しいの~と自宅で吠える。
アハハ🎶
どんだけ経つと癒えるのか?
「寂しい」と言いながら、ビール&日本酒飲み干す👊