にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

うまい塩 藻塩

【藻塩】とは…
仁徳天皇の時代まで、海藻を焼いた藻塩を製し濾過して塩を造り常食していた。
藻塩はヨード・カリウム・カルシウム・ブロム・マグネシウム・ミネラルなど、天然のうまみを豊富に含んだ食品として最適な塩。
この商品は、海水中の成分を残したおいしい食用塩で、使いやすい焼塩。
この塩を使ったおにぎりは格別‼️
  ↑
“うまい塩 藻塩”の販売店さんからのセールスをコピー( ̄∇ ̄)🎶


実は10年ほど前に、操体法を教えてくれたY先生が“藻塩”をオススメされてた。
お値段500㌘で650円ほど。
暫く使ってたけど、新たな良い塩を紹介されて乗り換えてしまった私(;^_^A
その塩も在庫がなくなり、どの塩にしようかな?
で、思い出して楽天で藻塩を購入。

ムラキテルミさんのブログで、1㍑の水にアンデス岩塩を1㌘溶かして飲むとデトックス出来て良いとありました。
『藻塩があるから藻塩でやってみよう』と、マグカップにひとつまみ(約1㌘)の濃度で飲んでみる…。
あれれ?  (。・ω・。)
濃いかと思ったら、全く塩っぽくない 。
というよりは、美味しい‼️
『あ、塩が足りてなかった私』と気付く。


今、一日マグカップ3~4杯の白湯に藻塩を入れて飲んでますが、なんとなく良い感じ💓
ミネラル豊富な塩は、取り過ぎれば下痢として体内から放出されます‼️
安心して、お試しあれ~🙌