にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

カラスもわらわら‼️

こないだの、公園で豆まきの続き。

公園には、鳩の他にもカラスがたくさん‼️

鳩に負けず、カラスも集まりだします。

カラスもわらわら(||゜Д゜)💦

カラスがこんなに沢山集まってくると、ちと恐い~‼️

でも、傍にきたカラスをじ~っと凝視👀

すると『カラスって真っ黒じゃない‼️』

背中から尾にかけては、群青色?

とてもキレイな色なんです💓
f:id:teru_pi-ko:20210306123211j:image

ネットで調べると、こう紹介されてました。

※濡羽色(ぬればいろ)とは、烏からすの羽のような艶のある黒色のこと。

別名「濡烏ぬれがらす」「烏羽色からすばいろ」とも。

烏からすといえば真っ黒というイメージですが、よく見るとその羽は青や紫、緑などの光沢を帯びて見えます。これは羽毛の表面にわずかに構造色を持つためです。