にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

観相師

いやぁ~驚いた(*´∀`)

レンタル店で、韓国の時代劇ドラマ『観相師』というのを見つけ借りました。

 

物語は田舎に住まう『観相師』が、都へ呼ばれ活躍するも政権争いに巻き込まれ

自分の息子を失い、田舎へ戻るという話。

官吏登用に、人相を観て活用したり

王の配下に、逆賊の相がいないか観たりと

なかなか面白い🎶

そして、最後のセリフが印象的でした…。

主人公の『観相師』が海を見ながら

 

「私は波を観ているだけだった。

本当は波を動かしている、風を観なければならなかったのに」

深いなぁ~、この言葉‼️

ほんと、驚いた( ̄∇ ̄)

 

観相師(字幕版)

観相師(字幕版)

  • メディア: Prime Video