にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

会陰切開

出産時の『会陰切開』は、初産の70%以上

行われてるそうです💦

切開直後に問題なかった女性も、出産後何年も経ってから痛みや違和感、特に腰痛が酷くなった。

歩くのが嫌になった、足が前にでなくなった

という方もいるそうです。

 

恐いですね~ヾ(≧∇≦)

本来は自然のままに亀裂させれば、自然にきれいに治ると聞いたことがあります。

会陰切開は病院側の都合でなされてると…。

 

稲舛先生は、百会に刺針した後に15回ほど出血させる治療を行ってます。

自分でやる時は、爪楊枝を10本束ね輪ゴムで巻いて、百会をツンツン刺激したら良いそうです(*´∀`*)ノ