にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

競争

 

ジェームス・アレンの法則

ジェームス・アレンの法則

  • 作者: ジェームズアレン,James Allen,Peter Setz,ピーターセツ
  • 出版社/メーカー: イーハトーヴフロンティア
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログを見る
 

競争は、不足しているから起こるのではありません。

豊富な中で起こるのです。

豊かで贅沢になればなるほど、自分の豊かさと贅沢な生活を守るために、競争意識は激しくなります。

 

こんなお話しがありました(*´ω`*)

公園にいた鳥に、パンくずを与えます。

沢山の鳥が集まりそのパンくずを

みんなで仲良くついばみます🎶

今度は、大きな塊のパンを与えます。

すると、その大きな塊のパンを自分の物とし

他の鳥を威嚇する、鳥が登場したのです💦

 

この話を聞いて、人間も動物も同じ行動をとるのかとショック受けました…私(´θ`llll)