にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

この季節が好き💓

 

ポカポカの春よりも、まだ寒い2月にときたま感じる“春の暖かさ”

この瞬間が1番好き(●´ω`●)

ポカポカで過ごしやすい春よりも、まだ寒いと凍えるなかで、時たまみせる“春の日差し”

あぁ~💓 もぅすぐ“春”なんだね

チラホラ咲き出した梅の花。一年の中で、1番好きな季節です。

 

白梅・冬至梅(トウジバイ) 白花一重咲き 盆栽仕立て 5号鉢【品種で選べる花木苗/1個売り】学名:Prunus mume cv. Touji/バラ科サクラ属 耐寒性落葉小高木/原産地:日本/別名:トウジウメ●冬至梅(トウジバイ)は花梅といい、花を鑑賞するための品種です。野梅性(ヤバイショウ)という、原種に近い梅で、香りが良い点が特徴です。また、早咲き品種なので、早ければ12月中旬から花を楽しむことができます。花梅は、花はもちろん、その幹の形や枝ぶりも観賞対象です。寿命がとても長く、手入れをすることで、年月をかけて樹形をつくる楽しみがあります。盆栽仕立てにしていますので、このまま盆栽として、鉢植えとしてお楽しみいただけます。寒さや暑さ、病害虫に強いので、初心者にも向いています。【※出荷タイミングにより、鉢の形や鉢色が変わる場合があります。商品の特性上、背丈・形・大きさ等、植物には個体差がありますが、同規格のものを送らせて頂いております。また、植物ですので多少の枯れ込みやキズ等がある場合もございますが、あらかじめ、ご了承下さい】