にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

体は神殿❇

最近、ヨガの奥深さにハマってる🎶

図書館から借りて読む『ヨガジャーナル』

これが大変ためになる一冊。

 

1番好きなのは、漫画のヨガ哲学。今回のテーマはこちら。

バガヴァッド・ギーター 

自分自身がみずからを向上させ、自らを滅ぼさないように。なぜなら、自分だけが自分に恩恵を与えられ、自分の敵だから。

 

体は神殿。自分の体が神殿だと思えば、どんなふうに自分を扱えばいいのか。

神殿なら毎日きれいに掃除したくなるし、清めてからお花を飾りたくなるかも。そういう思いを自分に向けると、どんな気持ちになるか考えてみよう。

 

大事にしなきゃ、この体(^∇^)💓