にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

アロマオイル

いつものボディエクササイズが、ちと腰痛気味のため休んでしまった私(^-^;)

振り替えさせてもらい、アロマヨガへ。一般のヨガよりめっちゃ~気持ちイイ🎶

先生の使うアロマは“ドテラ” 前回は6本のアロマオイルの内、私が即決したのはグレープフルーツ。

でも今回は、グレープフルーツにピンとこない。選んだのは、少し甘い香りのオレンジ🍊 でもティートリーも惹かれたんだよね…。

ティートリーは殺菌効果のあるアロマオイル。普段、ティートリーの香りに惹かれたことないのに不思議(ΦωΦ)

先生曰く、柑橘類の香りは自分に元気を与えたいときに選ぶアロマだとか。

アロマも、色々と心理に影響してるのが面白い(●´∀`●)