にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

終戦記念日

8月15日、今日は終戦記念日
今年は戦後77年目。

昭和40年生まれの私、戦後20年で生まれてたんですね。
そうそう、自営業だったので黒電話がうちにはありました。近所の方がよく電話を借りにきて、10円を電話代として置いていきます。
くすねて駄菓子を買って食べてました(^_^;)


小学一年生のとき、近くの公園へお花見遠足。そこに、戦争で手足を失った男性が物乞いをしてました。

私はただジーッと見てた。この時の記憶が鮮明に残ってます。


そして今、世界に不穏な空気が流れてます。どんだけ戦争を繰り返しても反省しない(T_T)

忘れてませんか?
戦争で大切な物、人、自然が破壊されましたよ‼️
1度破壊されたものは、もう戻らない。

終戦記念日、振りかえる大事な日です。