にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

共感‼️

『歳を重ねて、やっとお年寄りの気持ちが分かるようになったね』
これは同級生との会話。

今までは“耳が遠い”だの、“白内障”、“膝が痛む”なんて話も、分からないから
『へぇ~』だった。

自分自身も齢を重ねて、少しずつ肉体の衰えの陰が見え隠れ。
やっと、人生の先輩たちの話に共感できるようになってきた(´ー`)
『齢を重ねて分かること沢山』
友人と二人、笑ってしまった🎶

新車がいずれ中古車になるように、肉体も老いていく。
だからこそ、老いのスピードが緩くなるようにストレッチやウォーキングなど、体幹鍛えてあげてメンテナンスしなきゃね(^ー^)
そうそう、胃腸さんたちにも休息日を。
週末にはプチ断食。
すると、体が喜んでるのが分かります💓