にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

イメージが湧かない💦

気功の練習のことを【練功】( ̄∇ ̄)
毎月、第一日曜日は練功の日。
この日は会長先生より、こんなお話がありました。

ある小学校で体育の時間に、跳び箱を跳ぶ前に「ピョン、ピョン」と声かけながら跳ぶ。
するとみんな上手に跳べる💨
その「ピョン、ピョン」をやらないと、跳べる生徒さんが減る💦
つまり…イメージが大事‼️

ストレッチ中に会長先生が、前屈をしながら…
「柳の枝のように」と声がかかる。
『うん、うん、柳の枝のようにね(^^)』と私。

次に「のしイカのように」と声がかかる。
『の、のしイカ~?』(゜◇゜)💧
なんじゃそりゃ👊
分からんわい、のしイカ👊👊

イメージは大事、だけどイメージ出来ないものは逆にマイナス効果です(笑)

のしイカ
甘のしいか 450g 大容量 チャック付き袋