にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

自傷行為

解剖学者の養老孟司さんの対談本‼️

今は亡き『中村哲』さんもあり、読むとホロリ(T-T)

埼玉大学教授『奥本大三郎』さんの対談で

面白かった一部をご紹介🎶

………………………………………………………………………………医者は「手術成功・患者死亡」

本当は患者を助けるために手術しているはずなのに、やってるうちに何のためにやってるかわからなくなって、最後はもう

手術のためなら患者が死んでもいい。

それと同じで、自然を破壊し道路を作るのは

道路のためなら、日本が壊れてもいい。

それを個人レベルでやるのが

「健康のためなら、死んでも良い」

みんなもの凄く空気の悪いとこで、ジョギングしてますよね。

凄く苦しそうに、あえいでいる。

こういうのを自傷行為というんです。