にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ゆんちゃん😺

会長先生宅では、メイン・クーンの“ゆんちゃん”15才がいます。

メイン・クーンとは…

純血種の中でも最大の大型種で、「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」とも言われているメイン・クーン。その名の通り、大きさが最大の特徴と言えるでしょう。2017年時点でのギネス記録によると、世界最大の猫として認定されたのも、イギリスにいる「ルド」という名前のメイン・クーンでした。性格は大らかで、環境への順応力も優れていて飼いやすい猫種です。

こんな紹介されてますが、ゆんちゃん全く違います(≧∀≦)💦

かなり凶暴で、鋭い眼力で睨みつける‼️

先生も何度も噛まれたり、ひっかかれたり(笑)

実はゆんちゃん、近くの野原に捨てられ

さまよってたとこを拾われた猫。

ペットショップかブリーダーが、売れ残りを捨てた可能性大👊

 

f:id:teru_pi-ko:20210723102807j:image


f:id:teru_pi-ko:20210723104329j:image

長毛で毛をバリカンで刈られた、ゆんちゃん。

見た目の豪華さは失われてますが、涼しく過ごせてるようで良かった(´ー`)