にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

おいしい物は体に悪い

「アイス饅頭が好きなんですが、体を冷やし良くないですよね?」

気功教室の生徒さんからの質問‼️

5年前に直腸癌の手術をし、体に悪いと分かってても食べてしまう。

「食べた後に罪悪感にさいなまれるんです」

おいしい物は、ほぼ体に悪い(^◇^;)

でも食べた後の罪悪感は、一番体に悪い👊

 

私、いつ頃からか食べた後に戻すようになってしまった。

お腹はいっぱい、でもお口が欲しがってる💓

こんな時に食べた物は、ほぼ100%の確率で

ゲロッパ~(≧◇≦)💦

体から『いらんのじゃい💢』と言われてる…。

ごめんなさい、ごめんなさい、もうしません。でも、また同じ事をしてしまう💦

 

生徒さんは、アイス饅頭を食べた後に咳き込んでしまう。

それ、体はいらないと言ってる証拠。

そこで提案したのはアイスのpino🎶

これなら小さくて、数量制限も可能。

 

・全部食べると、咳き込むのか?

・半分ならどう?

・アイスとコーヒー飲みながらは?

なんて、色々トライしてみては?

だって美味しくアイス食べたいんたがら、どっかで体さんも譲歩してくれるはず💓

⭕か❌ではなく、△を見つけられると思うのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶