にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

日本四大売薬

昔々、薬屋さんが家まで薬の補充に来てました。

幼すぎて、どこから来てる薬屋さんかも記憶なし。

そんな私でも『富山の薬売り』は有名なのは知ってます( ̄∇ ̄)

と、ところが…

鳥栖の田代も日本四大売薬のひとつ

“富山、近江、大和、田代”の四つ。

しかも、田代は対馬藩だったというのが驚き(゚-゚)

鳥栖だから佐賀だと思うでしょ?

なぜか飛び地で、長崎県が管轄してました。

いやぁ~近いのに何も知らなかった💧

 

f:id:teru_pi-ko:20210501165855j:image