にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

くすり博物館

4月1日にリューアルオープンした、鳥栖

【中冨記念くすり博物館】へ行ってきました‼️

いやぁ~面白かった(^∇^)🎶
f:id:teru_pi-ko:20210428160500j:image

ここに来れば人と『くすり』の歩みがわかる

とパンフレットに書いてあるように

人類はくすりの歴史と共にあるのだと納得。

新薬、ワクチンの開発には9~16年かかり

費用も200億円以上かかるそうです。

長い時間をかけて治験がなされ、やっと手許に薬が登場している(≧∀≦)

これを知ると、いかにコロナワクチンが恐ろしいかが分かります💦

充分な検証できてないワクチンですよー‼️

↓こんな格好もできます(笑)

f:id:teru_pi-ko:20210428160408j:image