にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

認知症のお話

認知症は脳だけの問題じゃないと思う」と気功の会長‼️

それは、お友達でこんな方がおられたから…。

その女性は78才で脳梗塞に。

病院へ入院すると、胃ガンを発見‼️

胃ガンは進行しており全摘することに。

途端に、認知症の症状が出たというのです。

疎遠の息子が、先生から認知症の話をきき

その方はケアホームへ入居させられました。

 

が、暫くするとドンドン回復し認知症が治っていた。会長はその方が、家族の了承をえたと言って、ケアホームから出る手続きやら何やらとやってあげたそうです。

ところが家族には黙ってたとか(;^_^A

 

うーん、体の不思議さを思い知らされます。

臓器一つ一つが独立してるのではなく、全ての体のパーツが繋がって生命を維持してるんですよね~😆