にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

歩く🚶

『歩く』というと、下半身の動きと思いますよね。ところが歩くとは、全身運動なんです‼️

実は、これに気付いたのは女優の市原悦子さんのおかげ。

かの有名なドラマ“家政婦は見た”シリーズ。

40代の市原悦子さんの歩く姿は、生き生きとしてます。

あれ~、こんなに若かった?

とドラマを見て驚く私(◎-◎;)

そして、60代の市原悦子さんの歩き方を見ると下半身しか動いてない💦

つまり、歩くとは下半身の動きと共に上半身も連動して動いてるのです‼️

これは背骨がしなやかでないと、できないのでは?

つまり『気』が上から下に伝わってないと

無利なんです。

いやぁ~比較して初めて気付きました。

ウォーキングがいいからと歩いてもダメ👊

まずは、しなやかな体作りが先だと痛感しました。