にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

言葉にマワシをつける‼️

みつろう大好き~(●´∀`●)💓

これはぜひ紹介したく、彼のブログを抜粋してご紹介‼️

………………………………………………………………………………

読者さんからのお便り
「言葉に気をつけて生きています。
ネガティブな言葉を使わないように、ビクビクしながら生活してて、良い調子です。」
といただきました。
間違いなく、良い調子では無いと思われますので一言。

確かにネガティブな言葉を使うと、ネガティブな現実を引き寄せます。
ただし『言葉』自体は意味を持っていません。
ある言葉を言った時に

『あなたがどのように感じているか?』が

重要です。
あなたがその言葉に『どんな意味を与えるのか?』それだけが重要です。

だから、「バカ」という言葉が口から出ても、それに違う意味を与えれば良いのです。
古来より言葉には、言い回しという便利な使い方があるんです。

【イイマワシメソッド】
言葉が今、悪いマワシをつけています。
悪いマワシをつけている間、その言葉はネガティブな力士です。
その力士のマワシを、良いマワシに変えてあげれば良かとです。

例えば…
『バカ』⇒人より変わった視点保持者
『貧乏』⇒地球にやさしい生活
『ウソ』⇒気の利いた事を言えるセンス
『失恋』⇒新・白馬の王子さまチャンス
『失業』⇒ビル・ゲイツの素
『病気』⇒強制休養プレゼント
『老化』⇒ガキからの卒業
『離婚』⇒あの支配からの卒業
『大雑把』⇒こだわりのない人生
『ブス』⇒3日以上飽きない長持ちタイプ

etc

今日からは口から、悪いマワシをつけた言葉(ネガティブな言葉)が出た時に、
うっちゃりでマワシを剥いで、すぐに、良いマワシに付け替えましょう。
言い回しを変えるだけで
『それはきっと良い事だ』と思えるようになるなんて、人間って単純ですね。

言葉自体が、意味を保有しているわけではありません。
その言葉に、あなたがどんな意味を与えて、ドヨ~ンとなるか、ウッホーイとなるか、その違いだけです。
どんな言葉だろうと、それを良い意味に変えることが出来ます。