にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

知識ばかり

最近、知識ばかりあっても使えてないと反省であります(´θ`llll)💦

・なんとなく不調

・熟睡できない、眠りが浅い

・体温が低い

・足のむくみ

体から『不調のメッセージ』が様々な形でお知らせがきます。

とりあえず、すぐ出来て手軽なのは…

足湯、深呼吸、足もみ、ストレッチ💓

 

昨日の足もみ勉強会で「眠りが浅い」と報告した私。

すると「呼吸法やれば?」とアドバイスもらう。

そうだそうだ、橋本敬三先生の寝る前にやる呼吸法を思い出した‼️

就寝前にやる呼吸法。

寝転んで、膝を立て両手をお腹の上に置く。

腹式呼吸を10回やるだけの簡単な呼吸法。

いやぁ~良く眠れました💓

最初に戻ります。

知識ばかり持ってても実践しなきゃ『絵に描いた餅』(;^_^A